古の技術である「AA」を、現代の技術で活躍させる「AA錬金術」。
「基礎編」ではAAの画像化と余白の透明化について。
「応用編」では「AAキャラクター」の表情差分とPSD化について解説しました。
そして第3弾は「発展編」。
「AviUTLに於けるAA動画の作り方」と題して、
配信で使われる「エンディングムービー」がどんな感じで作られているか、
皆様に技術提供しようかと思っております。
…つきましては、そのうちの1チャプターをニコニコ動画限定で先行公開致しました!!
「重ねて、ぼかす。」だけでなく、
「移動量指定を用いた多重スクロール」「フレームバッファを用いた妙技」
といったAAチームなりの「AviUTLの荒業」を紹介する予定となっておりますので
過度な期待をせずに、本編の公開をお待ち下さい。
(※本編動画はYouTubeにもアップロードしますよ、ハイ(汗)
0コメント